Charme L'ecrin(シャルムレクラン) 公式ブログ

2019年8月6日に中崎町にリニューアルオープンしました、体験型セレクトショップ『Charme L'ecrin(シャルムレクラン)』の公式ブログです。🖥https://charmelecrin.com/ 🏡大阪府大阪市北区中崎町3丁目3-7 ロイヤルメゾン中崎町Nビル 🈺月,水,木,金 11:00〜20:00 土日祝 11:00~18:00 火 定休日

style table × craftmademarcheコラボワークショップ「レモングラスで作るしめ縄」が開催されました★

こんにちは、Charme L'ecrin(シャルムレクラン)です♪

 

12月18日(日)にstyle table × craftmademarcheコラボワークショップが開催され、Zoom中継でシャルムレクランから6名の方が受講されました♬

 

今回のワークショップ内容はレモングラスで作るしめ縄」でした♪

 

講師は 辻本先生(@Chiyocotton)✨

福岡県からの中継でした🍀

オンラインは全国各地でいろんな方と繋がれるので便利ですよね😊

 

辻本先生の素敵な世界観に触れ、実際に手元にあるレモングラスのいい香りに包まれながらワークショップは和やかな雰囲気で進んでいきました♬

 

f:id:worldshop_09:20221219111331j:image

 

複数名のワークショップは周りの方の作品を見たり、褒めたり、真似したりとインスピレーションを刺激されて楽しいですよね♬


f:id:worldshop_09:20221219111344j:image

 

同じような花材を使用しているのに、花材の配置や角度でどんどんオリジナルな作品が出来上がっていきます😊

葉先をそのまま活かしたしめ縄なので、葉先の向きでも全く印象の違う作品になるので最後の最後まで正面を迷っている方もいらっしゃいました🌸

 

 

出来上がった作品と一緒に記念写真♬

 

f:id:worldshop_09:20221219115721j:image
f:id:worldshop_09:20221219115725j:image

 

1名様分撮り損ねてしまいましたが、完成作品をこうして並べてみるとなんとも華やかですね✨


f:id:worldshop_09:20221219111341j:image

 

「どこに飾ろうかしら~♪」と、お客様も大満足のご様子でした😊

 

辻本先生、素敵なワークショップをありがどうございました!

 

 

〜☆*〜☆*〜☆*〜☆*〜☆*〜

【公式LINE】

https://page.line.me/200kdojj

 

〜☆*〜☆*〜☆*〜☆*〜☆*〜

 

資格(ディプロマ)取得や、体験教室なども随時受け付けております。

 

〜☆*〜☆*〜☆*〜☆*〜☆*〜