Charme L'ecrin(シャルムレクラン) 公式ブログ

2019年8月6日に中崎町にリニューアルオープンしました、体験型セレクトショップ『Charme L'ecrin(シャルムレクラン)』の公式ブログです。🖥https://charmelecrin.com/ 🏡大阪府大阪市北区中崎町3丁目3-7 ロイヤルメゾン中崎町Nビル 🈺月,水,木,金 11:00〜20:00 土日祝 11:00~18:00 火 定休日

透明感と浮遊感!ハーバリウムの魅力✨

 

 




こんにちは😊

Charme L'ecrin(シャルムレクラン)です♪

少しずつ暖かい日が増えてきましたね

今は花粉に悩まされております💦

 

今回は

ハーバリウムのボトル」の紹介です💛

 

 

ハーバリウムとは「植物標本」という意味で、元来は研究のために植物の状態を長期保存する方法として生まれたものです♪


しかし、現在は鑑賞目的で用いられるようになり、インテリアフラワーの主流となっています🌷

ハーバリウムは、プリザーブドフラワードライフラワーをガラスの小瓶に入れ、保存用の専用オイルに浸して作られています。


こうすることで、お花本来の瑞々しさを長期間保つことができ、世話や手入れは一切不要です✨

お手入れが不要は嬉しい言葉ですね♪

 

写真は魚のシールを貼っています♪


また、オイルによってもたらされる独特の透明感や浮遊感もハーバリウムの魅力の一つであり、普通の生花にはない楽しみがあります😉

 

「自分でも作ってみたい!」・「レゼントにお渡ししたい!」

という方はハーバリウム体験のワークショップも開催しております。

 

お気軽にお問い合わせくださいね🥰

 

 

〜☆*〜☆*〜☆*〜☆*〜☆*〜

【公式LINE】

https://page.line.me/200kdojj

 

〜☆*〜☆*〜☆*〜☆*〜☆*〜

 

資格(ディプロマ)取得や、体験教室なども随時受け付けております。

 

〜☆*〜☆*〜☆*〜☆*〜☆*〜